にょろにょろブログ

にょろにょろと地をはいつくばりながらえへへと笑っている。ただ思っていることとかを書くだけのブログです

もう秋になっちゃった

最近ずっと仕事が辛かったのですが、辛かった原因の1つだった仕事が終わりました。とてもうまく行きました。

でも、自分の力でなくて、あくまでいろいろな方に迷惑をかけて、みなさんのお力でなんとか素敵なものになったという感じで、いい形で終わってよかったなぁと思う反面、自分の至らなさをとても感じたりもしました。

でもやっぱり結局は自分でなんとかしなきゃいけないから人に頼ってはいられないんだよな。

夏、見てもらった占いの先生に、「仕事の辛さを乗り切るには、自分で決断していくしかない」と言われたのですが、本当にそんな感じだった気がする。自分で決めて自分で調整してなんとかしていく。多少無理はしてでもそうしていくことでなんとかなっていくのだな、と思いました。

 

とりあえずお世話になったみなさんのところへお礼参りに行かねばなぁという気分。

今日までは辛くて怖くて涙が止まらなかったのですが、今は安心と嬉しさで涙がどんどん出てきます。

私は何か役に立つことができたのかな。

そういう気持ちを持ち続けながらまた頑張りたいなと思います。

 

契約の関係もあり、来年も同じ仕事をしているかはわからないのですが、今日という日があったおかげで、ここに勤めていてよかったなと、そんな気持ちになりました。

素晴らしいものを伝えていくってことは、やっぱり楽しいものです。がんばろう。