にょろにょろブログ

にょろにょろと地をはいつくばりながらえへへと笑っている。ただ思っていることとかを書くだけのブログです

2017年になりました

2016年の総括とかそういうことをゆっくりこちらに書く余裕はなかった年末年始のお休みでした。食べて飲んで家のことをしていたら終わりました。

ざっくり去年をまとめると、初めてのことの多い、チャレンジングな1年だったと思います。いろいろ勉強になったし、新しいことがたくさん見えて、自分の目指す道もきちんと見えたというか、「ああ、やっぱりこっちか」と確認できたのでよかったです。
やるべきことも結構きちんとやれたかな、という自己評価ですが、はたから見たらそうでもないのでしょう……家族とかね。

今年は去年できたことをもっと飛躍させたいので、もっと負荷をかけたトレーニングをしたいです。そしてそれを夢の実現につなげたい。
それと、きちんとできなかったこと(金銭的な面・健康面)はき少しずつできることをやっていくことから始めていきたい。
そんな気持ちです。

結局、12月まではギアが入らずダラダラしておりましたが、1月に入って精神的にすっきりした感じがあります。頑張るぞ。
とりあえず今月は仏検準1級の会話試験があるので、ここまで何もしてこないままでしたがあと2週間ほどで対策して、確実に合格することがひとまず乗り越えるべきハードルかなと思います。
今、いろんなことに関して5月ぐらいまでが勝負だなって思っているところです。だから早く走り出さなきゃ。1月2月でガッツリ走り込んで、3月4月で調整して、5月に実らせる。
そこから先は下半期に向けて反省して作戦を立てて、また7月に走り出す。
今年はそういった時間配分でいきたいと思います。

ほんとにね、いろんなことが5月で片付く予定なんです。そこまでが勝負。今は全てを頑張る。あとはその勢いを殺さず、飛ぶ。

あと余談ですが、今年は自転車に乗れるようになるといいかな!笑
免許を取るのはいつになることやら……

それと年末年始に友達の少なさを実感したので、最近会えていない友達にも少しずつ会ってもらえればうれしいです。

さて、今日から仕事始めだし、頑張りまーす!
みなさま、今年もよろしくお願いいたします。