読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にょろにょろブログ

にょろにょろと地をはいつくばりながらえへへと笑っている

あんまりエンジンがかからない

気づけばもう12月ですねぇ。はやいなぁ。
クリスマスソングとか流れちゃってますよ。

結局勉強は細々と再開できたのですが、なんだかどうもエンジンがかからないのです。目覚ましが鳴って布団の中でうとうとしていて、あー、外に出たくない、起きたくない、でも起きなきゃと思って目を開けてみるけど、眠くてやっぱりうとうとしてきて、自分で布団をめくることもできず、まあいっか今日土曜だし……みたいな、そんな気持ちでいます。

一応簿記を取らないとだし、仏検もどうなってるかまだわからないけど、一次に受かっていれば二次の勉強があるし。ここから2月くらいまでまだまだ頑張ることはあるのですが、どうも年末気分です。
ほんと、何に対してもやる気がわかない。ストレスはないけど、無気力。なんかもうどうでもいい、しばらくのんびりしたい。今何も思考力がない。

とはいえ、1月になればいろいろなことが動いていくだろうし、その準備をしなきゃいけません。その危機感に他のものが全くついていかない……やる気よ戻れ……

誰かわたくしに喝を入れてください〜……って他力本願な時点でだめですね。

無理やりでもちょっとずつでも手足を動かしてやらなきゃ。前に進まなきゃ。