読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にょろにょろブログ

にょろにょろと地をはいつくばりながらえへへと笑っている

気が抜けてしまったかんじ、からの師走

明日から12月ですって。あらやだ。

一応仏検も筆記だけは終わり、なんだかもう今年も頑張ったなぁみたいな気持ちになっちゃってます。燃え尽きてプシューっとして、いろいろ緩み、お財布の紐も緩み、昨日一昨日とユニクロとマルイのセールで爆買いしてしまいました。全く節約できておりません。

気が抜けてしまうとポケモンすらやる気がしないんですね。
ゲームって勉強をサボるときにやるイメージありますが、ゲームだって勉強だって、エネルギーがないとできないということをここ最近感じております。せっかく買ったしやってはいるけれど、とてもゆっくり進めてます。一番強いポケモンすらまだLv.37くらいです。あと、フランス語でやってるので、わからない単語を辞書で引いたりしてると時間がかかります。

なんだか無気力であまりよくない状況のように聞こえますが、転職活動と英検でカリカカリカリしていた頃と比べて、心が静かに落ち着いていて、家族や友人とゆっくりのんびり過ごしたりできているので、それはいいなと思います。何もしないで1日ぼーっとしているとか。そういう日も大事ですね。

しかし明日からは12月です。
12月というのは一年を振り返りつつ来年の作戦を立てる月です。去年も確かこの時期にいろいろと、今年の目標やしたいことについて考えていたと思います。そして今年を振り返って、やり残したことは12月でやらないとな、という気持ちもあります。
実は今年の手帳の1月1日のページに、今年の目標を書いたのだけど、達成したかったことは割と達成できてて満足しています。だから1月に向けて練りに練る。考える。
その前にやり残したことをやって、すっきりと新年を迎える。

さーて明日からは簿記の勉強を再開して、読めてない本を読むぞー。がんばるぞー。