にょろにょろブログ

にょろにょろと地をはいつくばりながらえへへと笑っている。ただ思っていることとかを書くだけのブログです

もっと気軽に書いてみてもいいかもなぁって話

10月終わりかけてるよびっくり。

なんだかブログ更新しないままになりかけてるけど、それは「1000字以上書かなきゃ意味ない」とか「ロジカルに書かなきゃ」とか、そういうもので無意識に自分を縛ってたからで。

本当は書くことはいろいろあって、下書きボックスにたくさんたまってるんだけど、投稿ボタンが押せなかったんですね。

でもあんまりそういうことを考えすぎずに、短くてもポツポツ書いていこうって思いました。

10月に入ってからは、英検1級を受けたり(今日の午後筆記の結果が出ます……おーらら)、ひとつ歳をとったり、人生で初めて劇団四季を見に行ったり、転職活動をしてみたり(←)いろんなことがありました。

この半年くらいで前より自分のことをよくわかってきた気がします。
いちばんは、自分はやっぱりガツガツ目標に向けて頑張っているのが好きだってこと。
あと、将来どうなりたいかっていうのも、もっと大きく考えられるようになってきた感じがする。大きく、というのはもっと広い視野でってこと。まだまだ世の中よくわかってないですが。
どこでも働ける人になるには、掛け算が必要なんですよね。だけど今は掛ける数字を大きくしてく時期で、掛け算を始めるのはまだ先でいい。
数字をどう大きくしてくか、も大事だし考えないといけないけどね。

相変わらずぐらぐらしてるけど、ぐらぐらの度合いは減ってきております。どんどんと。

今日もがんばろー。